郵送&入金確認

買取り店が遠い場合でも便利なサービスです

切手を処分したいと言った場合、切手の買取りを行っている専門店を探す必要が在りますが、お店が自宅の近くに無い場合でも、郵送を利用する事で査定を受けることが出来ますし、査定をして貰って提示された金額で了承出来る場合は、指定の銀行口座にお金を振り込んでもらうことが出来るため、近くにお店が無い場合でも切手の買取りを利用して現金化することが出来ます。 尚、郵送による買取りの場合、指定口座に現金が振込まれるまでには多少の時間がかかることになりますが、これは銀行の営業時間や営業日などにより異なり、平日の午前中に査定額が提示され、その額で了承出来た場合には当日もしくは翌日には銀行口座にお金が振込まれると言うスピーディーな対応をして貰う事も出来ます。

切手を郵送する時のポイントと注意点

郵送を利用すれば、日本全国どこからでも切手の買取りが可能になります。 郵送する時には切手を集めていた、保管していた時と同じ状態で送る事が大切です。 ストックブックに収めている場合には、ストックブックのままでお店に送る事で、査定時のスピードアップにつながりますし、台紙貼りによる買取りとなっている場合には、同じ種類の切手を台紙に貼り付けて送る事で査定を短時間で行ってもらうことが出来ます。 尚、切手の買取りは古物商取引と言う法律が関与している事からも、運転免許証や健康保険証、パスポートなどの本人確認書類の写しを同梱しておくことが大切です。 後は、お店から査定額の連絡が届くので、振り込み期日を教えて貰った後は、口座への入金確認を行う事で買取りの取引が完了になります。

© Copyright Stamp Sheets . All Rights Reserved.